きまぐれ猫のDiary

日常生活の備忘録

映画!

映画を観るとまた次に違う映画を観たくなります。

 

最近見た映画がこちら↓↓

 

天使にラブソングを

f:id:Neko-san88:20221217140451j:image

やっぱり最高。

昔の映画なのにめっちゃ新鮮に見れた。

2作目も録画してあるので早く観たい。

 

『そして、バトンは渡された』

f:id:Neko-san88:20221217140457j:image

石原さとみだからこの女は嫌なやつだろうという先入観で見てたけど、なんか最後まで憎めなかったな。

むしろ、あんなに男をとっかえひっかえしても恨まれないなんて魅力的すぎる女性なのでは?という尊敬心まで沸く。

もちろん周りは溜まったもんじゃないですが。

でも誰も彼女を恨んでいなかった。

 

当事者でもないのに自分の正義を振りかざして「それはダメだ!!!」と声を上げることも時には必要ですが、当事者にしかわからないこともある。

それがよく伝わる映画だったなと思う。

 

『Fukushima50』

f:id:Neko-san88:20221217140523j:image

鼻水も涙もドバドバに出て顔面が大変なことになった。

数年前日本で起こったことなのに、どこか他人事だと思っていた。

ニュースで「知っていたこと」でもストーリーとして見て、ことの重大さがようやくわかった。

 

ホロコーストやナチもそうだけど、本やニュースで事実を知るよりも、

ストーリー仕立てで感情があるものの方が理解しやすい。

これからも事実を基にした作品は積極的に観たい。

 

『エノーラ・ホームズの事件簿』

『エノーラ・ホームズの事件簿2』

f:id:Neko-san88:20221217140538j:image

めっっっっちゃ好き!!!

こういうのを待ってた!!

色んな伏線とミステリーが絡み合って、点と点が最後に1本の線になってスッキリする!

 

全然意識してなかったけど、ヘレナ・ボナム=カーターってすごい女優よね。

有名作品にことごとく出ている。

そしてどんな脇役でも存在感がある。

 

次はどんな作品を観ようか、迷う😊